フットサル・サッカーの対戦相手募集!フットリンク


1周年を迎えて

皆様

運営者のじゅんいちろうです。今年も残すところあとわずか、そろそろ蹴り納めですね。すでに済ませた方もいらっしゃるのではないでしょうか?明るく新年を迎えるためにも、ケガには十分気をつけてくださいね!

さて、フットリンクの正式リリースから1年を迎えました。せっかくの節目なので、この1年を振り返りたいと思います。

1.チーム登録数
当初、1年目の目標は100チームに設定しました。サービス開始から数ヶ月、2月の終わりで16チームと不安になるような状況でした。Google検索で1ページ目に表示された5月頃からじわじわとチーム数が増えて、5月末の時点で36チームとなりました。
約半年で40チーム弱と少し目標を下回るペースでしたが、この頃から登録ペースが加速し始めました。7月末で66チーム、8月末で85チーム、そしてついに9月20日に100チームを突破しました!(そのときの様子
目標達成と同時にさらにペースが加速し、11月末の時点で161チーム、1周年たった昨日の時点で178チームです。いい感じに増えてきてます。

2.会社設立しました
皆様には全く関係ありませんが、30歳からの独立は重いです(笑)
約6年のサラリーマン人生を終えました。思えば遠くへ来たもんです。
私のサラリーマン人生は、メーカーの研究所から始まりました。
太陽電池や有機ELディスプレイの研究を行っていましたが、リーマンショックの影響で研究費が大幅縮小し、配置転換されました。新しい部署の仕事も楽しかったのですが、根拠なき自信と2010年のワールドカップ、そして海外旅行に行きたい気持ちの三つ巴から退職してしまいました。
ワールドカップを楽しみ、北米と南米を約2ヶ月かけて周遊しました。
帰国して数ヶ月経ったら貯金がつきてきたので、webのサービス運営、制作会社へ就職しました。ちなみに、ペルーのマチュピチュ、ボリビアのウユニ塩湖、アマゾンのジャングル生活、リオの拳銃強盗、ブエノスアイレスのひったくりと、今でも振り返るといい思い出ばかりです。そうです、青春です。
webエンジニアとして3年弱勤めましたが、ここでは完全に下積み修行に徹し、休日返上でサイト開発してました。頑張った理由はただ一つ、後が無いんです(笑)
下積みの甲斐(?)があり、満を持しての独立です。これからも頑張ります!!

3.今後の展開
せっかくなので2年目の抱負を。

・チーム登録数
500チームを超えたいです!相変わらずのビビリなので1000と設定しないあたりを察してください。

・サイト上でイベントを開催したい!
大会かリーグ戦、もしくはコラボ企画など、何らかの形でユーザ様と一緒にフットサル・サッカーを楽しみたいです。どなたかアイディアがあれば是非お問い合わせください。ちなみに、私もプレイヤーとして参加するかもしれませんので、その時はどうぞお手柔らかにお願いします。

 

非常に長文恐れ入りますが、無事1年を経過した喜びと2年目の意気込み、そしてユーザ様あってのフットリンクであることを再確認した振り返りです。
今後ともどうぞご愛顧よろしくお願いします。

全てのチームに最高の時間を!